2006年06月20日

タイタンズを忘れない

昨日の甲府は33度まで気温が上がりましたふらふら
さすが甲府盆地。
すでに夏exclamation&questionが山梨にやってきましたあせあせ(飛び散る汗)
今日もかなり暑かったです。

今日は時間もタップリあったので
英語の勉強を兼ねて映画を観ました

今回、ワールドカップ&アニメのアイシールド21むかっ(怒り)
かなり熱を上げているハロ助は
「タイタンズを忘れない」をチョイス目
みなさんはみましたかぁ?

タイタンズを忘れない 特別版


<ストーリー>

1971年アメリカでは公民権運動の高まりで
人種差別撤廃が叫ばれていた頃の
田舎町のフットボール・チームの実話です。

南部ヴァージニア州の保守的な田舎町で
白人高校と黒人高校が統合され
T・C・ウィリアムズ高校が開校することになりました。
昔からの価値観を捨てきれない町の人々は大反対ですが
アメリカン・フットボールのチーム・タイタンズ
が結成されます。

ヘッドコーチは黒人のハーマン・ボーン(デンゼル・ワシントン)
デフェンスコーチは白人のビル・ヨースト(ウィル・パットン)に任命。

最初は互いに敵意をむき出しにしていた生徒達が
一緒にプレーしていくうちに少しずつ打ち解け
仲間になっていく過・と差別意識が
リアルが丁寧に描かれています。
試合を重ねるごとに町の人々も変わっていきます。


70年代の実話を元に作っているこの映画。
いまだに人種差別がされているかと思うと
かなりショックですexclamation×2
正直、外国旅行をしていると
言葉の壁も原因かもしれませんが
自分も差別されているって感じることが時々あります。

今、ワールドカップは
世界中の何百万もの人々の情熱をわきたたせせます。
スポーツを通じて
世界が平和になる日がくるかもしれませんね。



↓ランキング参加中るんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。