2008年10月09日

A complaint free world を目指して!

こんにちは。
新しいパソコンになってから、いまいち画像UPの仕方がわからない
ハロ助です。

時間ができたのので一人で情報収集をしに
本屋さんにいってきました。

最近のグータラを治す為、自己啓発本を久しぶりに買ってしまいました。
(好きなんだよね〜成功哲学ってわーい(嬉しい顔)




昔(カナダから帰ってきた直後)は、これ系の本を読みまくりました。
このときも何をしたいかとか、わからず、人生に悩んでいた頃だったなぁ〜〜。
英語は、上達したものの、仕事で使えるレベルに達していなかったと痛感した時だったなぁ〜(懐かしい)

今では、考えられないけど、成功哲学本で有名なナポレオン・ヒルの分厚い本まで読んじゃったふらふら



今回、入手した本は、A complaint free worldをゲットするために21日間不平不満を言わなければ、すべてが思い通りにいくぴかぴか(新しい)らしい。


ハロ助夫婦は、チャレンジしているのですが・・・
いまだに1日・・・いや・・・半日・・・持たない(情けないふらふら

不平不満・ゴシップ・悪口をいわないって、気づかないうちにいっているもんだねぇ〜。
ブレスレットをつけて、不平不満を言った時点でリセット。
反対の手にはめ変えてリスタート。

すでにブレスレットが切れてしまいそうですわぁ〜。

職場の連中は、毎日、悪口など不満ばかりを口にしてる。
とっても小さい会社なのに・・・派閥があるしぃ〜(いっちょまえにあせあせ(飛び散る汗)

ハロ助は、職場では悪口を言わないように心がけています。
(腸がにえくりかえってるけどねちっ(怒った顔)

この本を読む限り、最短でも4ヶ月〜6ヶ月かかるらしい。
ハロ助は、のんびりとあせらずゴールを目指しますちっ(怒った顔)パンチ

旦那さんは、温厚な性格にもかかわらず、ハロ助とどんぐりの背比べ状態exclamation×2

人って気がつかないうちに、不平不満を口にしてるんだね〜。

posted by ハロ助 at 14:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。