2006年05月11日

農作業日記

今日も畑の手伝いに行ってきました目

少し早いのですが「豆用の棚作り」をしてきました。
お豆を作るのには、ツルを這わせる棚が必要なんですって。
種をまくだけじゃだめなんですね・・・。
農作業は、想像以上に肉体労働。
昨日のお手伝いでやや腕が筋肉痛です。
(次の日に筋肉痛になるってことは、まだまだ若い証拠exclamation&question

毎年花豆・トラ豆・黒豆を作っているそうです。
去年は、乾燥したお豆達の仕分けを手伝いました。
お正月には、このお豆達を煮ておいしく頂きました目

今回、棚作りのお手伝いをさせてもらい
すみっこの方に白インゲン豆をつくらせてもらう事になりました。
(苗が売っていればの話です。)

どうして白インゲンなのかというと
先日TBSのTVTVで「白インゲン豆」ダイエットの事を放送していたから。
ダイエット効果にとても惹かれちゃった。
(どうして女ってダイエットの言葉に弱いんでしょうか?)

自分で無農薬で作ってダイエットと考えていたわけ。

でも数日後TBSに「下痢」や「嘔吐」の苦情が出た事を知りがく〜(落胆した顔)
ダイエットは、断念。
食べ過ぎに注意することにしました。

栽培することができたら
普通においしく食べることにしましたわーい(嬉しい顔)

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 20:56| Comment(6) | TrackBack(1) | 農作業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜なんだかハロ助さんの毎日って楽しそう♪
私は農作業なんて一度もしたことありません。
会社勤めの毎日はもう飽きたなぁ・・・。

話題になってましたね「白インゲン豆ダイエット」。
くれぐれも気を付けてください!

山梨、いつか彼と一緒に行ってみたいです♪
Posted by Pen at 2006年05月12日 13:55
毎日が楽しいというより、
ストレスがなく穏やかって感じです。
健康診断の問診表にもストレス欄があって
「ストレス無し」と書きました。

やっぱり、ダイエットは、私に向かないのでおいしく食べることにしました。
野菜食中心の田舎暮らしで自然にダイエットしていることに気がつきました。
Posted by ハロ助→PENさん at 2006年05月12日 18:42
こんばんわ☆
私も白インゲン豆ダイエットに期待していたので残念でした・・・
夢がアメリカ移住って素敵ですね♪
また遊びにきます♪
Posted by はちみつ色 at 2006年05月13日 23:56
こんばんわ☆
私も白インゲン豆ダイエットに期待していたので残念です・・・
夢がアメリカ移住って素敵ですね♪
また遊びに来ます♪
Posted by はちみつ色 at 2006年05月14日 00:14
ごめんなさい・・・
2度も同じコメントをしてしまいました・・・
Posted by はちみつ色 at 2006年05月14日 00:17
こんにちは。訪問&コメントありがとうございます。
はちみつ色さんも興味ありました?
私だけじゃないんですね。
アメリカ移住は、今は夢物語ですが
実現できるようにコツコツと
マイペースにいこうと思ってます。
また遊びに来てくださいね。
Posted by ハロ助→はちみつ色さん at 2006年05月15日 15:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

痩せた ダイエット シリーズ
Excerpt: [姫系 ダイエット]"今までダイエットがうまくいかなかった方へ"☆◆2箱で代引手数料送料無料◆白インゲン豆のパワー!ニューピーポイ6000オリジナル ダイエットおすすめ度
Weblog: 姫系可愛ゴー@通信
Tracked: 2006-05-12 22:59
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。