2006年06月28日

ショックな出来事

今日は実家で畑の水遣りと草抜きの
お手伝いをしてきました。
最近は蒸し暑くてかなりのハードです。

農業用の水路から
バケツで水を汲んでそして野菜たちにお水をあげる仕事を
お義父さんから任命されました。

今日は太陽も出て暑い1日だったので
携帯を車に置くことを避け
旦那様の胸ポケットに預かってもらいました。

しばらくして
水汲みをしていた旦那が
あ〜〜〜〜〜〜っどんっ(衝撃)
と一声。

ハロ助:どうしたの?
旦那 :なんでもないあせあせ(飛び散る汗)なんでもないあせあせ(飛び散る汗)
ハロ助:さっき叫んでたジャンexclamation
旦那 :いいから、お義父さんの仕事を手伝ってきてあせあせ(飛び散る汗)
ハロ助:exclamation&question
旦那 :ふらふら
ハロ助:がく〜(落胆した顔)
旦那 :水を汲もうとしたらポケットからツルっとあせあせ(飛び散る汗)
     大丈夫exclamation直るから・・・。
     俺だってまさかこんなことになるなんてふらふら
     でも流されなくってよかったねたらーっ(汗)

ハロ助:先週かったばかりなのにもうやだ〜(悲しい顔)
旦那 :ゴメンふらふら


ってな具合で私のNEW携帯が水没してしまいましたバッド(下向き矢印)
現在、ドライヤーで乾かしてみたりいろいろと
手当てをしているところです。
どうやら、復旧は不可能な様子もうやだ〜(悲しい顔)
ドライヤーの熱でカバーが一部変形してるし。
最悪です。

帰り道の携帯SHOPで聞いたところ
1ヶ月未満での機種変更の場合
定価になりますってむかっ(怒り)

ポイントも全部使っちゃったし
我が家には何万も出す余裕が・・・あせあせ(飛び散る汗)

番号を変えるしかないのでしょうかもうやだ〜(悲しい顔)
いっそのことケータイなしの生活に戻ろうかしらどんっ(衝撃)


↓ランキング参加中るんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif
posted by ハロ助 at 20:42| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわ〜、ショックですね・・・
それも先週買ったばかりなんですね、
(T−T)
携帯のない生活に戻るのは辛いですよね・・・
番号を変えるしかないのかなぁ〜??
Posted by はちみつ色 at 2006年06月28日 22:01
それはかなり 凹みますね〜。
家も前 やってしまって・・
水って本当にやばいっすね。
でも 今の世の中携帯って必需品ですよね。本当に困りましたね・・・
Posted by リンリン at 2006年06月28日 23:09
つらいですね・・・(>_<)
せっかく買ったばかりなのに・・・
私も以前洗面所でやっちゃったことがあります(^o^;
Posted by アンク☆ at 2006年06月29日 16:59
やっぱり水没したら壊れちゃうんですね。。自然乾燥で直るのかと思ってました。携帯って一度持つと手放せないですよねえ。
カメラ無しとか、数世代前の古い携帯なら安いかも。(^-^;)
Posted by Joseph at 2006年06月29日 18:21
こんにちは。
携帯は復活しませんでした(涙)
私はDoCoMo FOMAを使っているのですが
買い換える前のケータイを試しにカードを差し込んでみたら通話可能でした。
当分はこの旧ケータイで過ごします。
Posted by ハロ助→はちみつ色さん at 2006年06月29日 20:19
昨日はショックで眠れませんでした。
ドライヤーで乾かしてもダメでした。
水と熱には弱いので気をつけてくださいね。
個人的には携帯は無くてもいいのですが周りの人が不便に思うでしょうねぇ。
Posted by ハロ助→リンリンさん at 2006年06月29日 20:23
アンク☆さんも落としたことあります??
水から取り出したとき、悲しくなりますよねぇ・・・。
新しいケータイは縁がなかったとあきらめます。
Posted by ハロ助→アンク☆さん at 2006年06月29日 20:25
 はいめまして、私も英語を勉強中。英語つながりで拝見してましたら 携帯を水没させたとのこと!以前友人が同じ状態に会い 息子さんに「すぐに 冷蔵庫のフリーザー(お肉を入れておく 冷蔵庫の中でも比較的 冷たいところ)に入れておくように」といわれ 1時間だったか入れておいたら 液晶は復旧しなかったのですが 通話できるようになったそうです。でも1日経ったから もう遅いかしら?ダメもとで試してみては如何でしょう?
Posted by マドパン at 2006年06月29日 20:27
かなり水に弱いみたいですよ。液晶は一応白く光っているので中の基盤がダメになったようです。
これからのケータイは生活防水くらいつけて欲しいです!
Posted by ハロ助→Josephさん at 2006年06月29日 20:27
はじめまして!訪問ありがとうございます。チルド室にいれて置くのでしょうか!さっそくやってみます。
こうなったら何でもしちゃいますよぉ。
英語を勉強されているんですねぇ。
私は今、話す機会がホボゼロなので苦手な文法などを最初からやり直しています。
あと少しづつ音読もしてますよ。
私も気分はネイディブスピーカー!!
またいつでも遊びに来てください。
Posted by ハロ助→マドパンさん at 2006年06月30日 00:11
痛たたたですね。
完全に息を引き取った感じでしょうか。
ご冥福をお祈りします。
クリックを5回しますので元気出して
くださいませ!
Posted by 会社辞めてアメリカに賭けました。 at 2006年06月30日 16:07
ホントイタタタです。
冷蔵庫に入れてもダメでした。
短い間でしたがとても楽しい時間をすごせました。
クリックありがとうございます。
かじのさんのHPもクリックしてきましたよ。
Posted by ハロ助→かじのさん at 2006年06月30日 21:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。