2006年09月01日

肩凝り

I went to Kawaguchiko in Yamanashi yesterday.
Tere is a lot og tourism in summer.
In Kasaguchiko, some cool invigorating autumn weather is just around the corner.

こんにちは。ハロ助です。
今日の山梨は雨雨が降っています。

昨日は旦那さまと二人で河口湖まで行ってきました。
観光客でいっぱいでしたよわーい(嬉しい顔)
河口湖は本当に涼しくて過ごしやすかったexclamation×2
もう秋がすぐそこまでやってきてましたよかわいい

河口湖には旦那さまの師匠が住んでいるんです。
旦那さまは整体師を目指して修行中目師匠の所で勉強をしています。

我が家からは1時間30分ぐらいかかるのでドライブ気分で出発わーい(嬉しい顔)

昨日は私が練習台になって施術の勉強を開始。
マッサージ好きな私はとってはとってもラッキーでした。

いろいろと私の体の問題点が出てきました。

私は頑固な肩凝りを持っています。
その原因はひとつじゃないらしいのですが、目・首が凝っているから、肩凝りが発生。
そして肩の筋肉が固まって肩甲骨が動きにくくなっているもうやだ〜(悲しい顔)

この症状は「肉体労働者」に多いんですって爆弾
確かに独身時代、毎日重たいものを運んだり
1年間の海外逃亡の時は約10キロのバックパックを担いで
歩き回ってたなぁ・・・とか。かなり肉体労働してましたあせあせ(飛び散る汗)
肩凝りが改善されるまで焼く3ヶ月はかかるとのこと。
大切に育て過ぎましたふらふら

あと私の長年の運動不足により体全体の筋肉が固くなっているようですがく〜(落胆した顔)
毎日の軽い運動&ストレッチが大切なんですってあせあせ(飛び散る汗)
みなさんも軽い運動をしてくださいね。さもないと私みたいになりますよぉふらふら


頑固な肩凝りの症状がとれれば
目の疲れがとれドライアイが改善され、偏頭痛もなくなり、腰も楽になる
などなど、健康になるみたいですぴかぴか(新しい)

この肩凝りが無くなれば、私の人生が変わるなぁexclamation×2
もっともっとエンジョイできるはずパンチ


↓ランキング参加中るんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif

posted by ハロ助 at 11:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 美容&健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは〜☆また来ました。
肩凝り、私も常々あります〜。
つい簡単に薬局で「飲む肩凝り薬」
など買って飲みますがその時は
いいけど・・なかなか治りませんね。
やはり最近運動不足かも・・。
ストレッチなら家でも出来そう。
河口湖涼しそうで羨ましいです、
まだ名古屋暑いです。
Posted by ミウ at 2006年09月02日 23:05
こんにちは。ミウさん。
肩凝りはホントつらいですよねぇ。
「飲む肩凝り薬」なんてあるんですか?!しらなかったぁ。
肩凝りにかかわらず、軽い運動は必要ですよ。
河口湖はホント涼しかったです。同じ山梨でも甲府とは大違い!
名古屋は夏&冬どちらも厳しい気候ですよね。
また、いつでも遊びにきてくださいね。
Posted by ハロ助→ミウさん at 2006年09月03日 10:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。