2006年09月18日

Cucina Italiana CLASSICO

こんにちは。ハロ助です。

昨日紹介した友達がセレクトするワインを揃えているお店を紹介します。
残念ながら山梨ではなく、名古屋になりますふらふら
私が帰省した時、友達とランチをしに行ったんですが
久しぶりだったのでおしゃべりに夢中になり
料理の写真をすっかり取り忘れてしまいました爆弾

classico (2).jpg
 

地図はこちら

ここには約220種類のワインがいつも用意されています。
イタリア・ソムリエ協会が、シンボルマークの「タストヴァン」を看板に掲げることを許したお店だそうですよるんるん
classico3.gif
(上の丸い形のがマークです。) 

私が山梨に引っ越してくる前に送別会を兼ねて友達とクラシコにいった時は
豪華に夜のディナー¥7,140のコースを頂きました。
私はアルコールにめっぽう弱いのでグラス1杯しか飲めませんでしたが
お隣のセレブチックな女性客2人は、前菜からデザートの時までワインを飲んでいましたexclamation×2
ソムリエの方が「本日のデザートにあうワインですと・・・」なんて説明してました目

そしてここで働くスタッフはみんなイタリア在住経験アリるんるん

お料理は旬の食材をふんだんに使っています。
そしてランチタイムはビジネスランチ¥1,050なんですよがく〜(落胆した顔)
この食事が全てのサービスが終わるのに45分かかります。
それ以上のコースだと1時間以上かけてのサービスになるそうです。
これぞスローフードわーい(嬉しい顔)
クラシコでお食事の時は時間にゆとりを持っていってください。

お誕生日や結婚記念日など特別な日にゆっくりと料理&ワインを楽しんでみてはいかかですか??


↓ランキング参加中るんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif

posted by ハロ助 at 16:49| Comment(6) | TrackBack(1) | 名古屋情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
220種類のワインはすごいですね!
ワインセラーのあるレストランで食事するのって良いですよね(^0^)
Posted by アンク☆ at 2006年09月19日 18:44
キャー☆名古屋のお店ですね♪
おいしいイタリアンのお店探してたんです!
今度行ってみたいと思います(*^_^*)
Posted by こりたん at 2006年09月19日 23:43
こんにちは。アンク☆さん!
ここに常駐しているソムリエさんも大変な知識の持ち主です!
私も下戸じゃなかったら・・・とつくづく思います。
Posted by ハロ助→アンク☆さん at 2006年09月20日 20:07
こんにちは。こりたんさん!
はい!名古屋のお店ですよぉ。チョーお勧めなので行ってみて下さい。
同じオーナーが開いているお店が栄のど真ん中にあります。
「ラ・マーノ・ディ・カトー」っていうんです。庶民的な値段で本格イタリアンが食べられますよ。
Posted by ハロ助→こりたんさん at 2006年09月20日 20:11
あ、名古屋にこんないいお店が!
メモメモ♪ハロ助さん、ありがとう♪
Posted by ミウ at 2006年10月01日 00:10
このお店はとってもお勧めです!
私の場合、栄に行った時は「ラ・マーノ・ディ・カトー」でランチをします。とってもお値打ちですから。
Posted by ハロ助→ミウさん at 2006年10月01日 16:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

年金で田舎暮らしをしよう♪PART2 【田舎暮らしは最高!!】
Excerpt: 田舎暮らしは最高!!へようこそ♪年金で優雅に田舎暮らし横浜から山梨県の八ヶ岳に移住した宮地さんご夫婦は、ご主人が田舎暮らしをしようと言ったとき、奥さんは大反対だったそうです。田舎か離婚かとすったもんだ..
Weblog: 田舎暮らしは最高!!
Tracked: 2006-09-20 00:26
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。