2007年04月16日

嫁はつらいょ!

IMG_0894.jpg

鯉のぼりの季節ですねぇexclamation×2
昨日は準備で大変でした。
ポールを立てるだけで、日が暮れてしまったので
のぼり&鯉は無しのショットあせあせ(飛び散る汗)

こんにちは。
今日は、昨日の力仕事で体がダル〜イハロ助です目

昨日はタイヤ交換で旦那さまの実家に行って来ました。
そしたら、またもや突然、「鯉のぼりを立てるのを手伝ってくれるけ??」キタキタ〜がく〜(落胆した顔)
またもや、不意な頼まれごとふらふらしかも、私たちの息子の為でなく、甥っ子の為。
おいexclamation×2長男夫婦はどこにおるの?exclamation&question居らんが〜〜〜〜(←名古屋弁)
「なんで〜exclamation&question私がやらないかんのぉ〜ふらふら」と思ったが言えるわけも無く、
特に用事も無かったので、せっせとお手伝いをして参りました。
(お義父さん&お義兄さんは、遅れて登場しましたあせあせ(飛び散る汗)

と〜っても立派な鯉のぼりexclamation×2
3本も立てなくちゃいけないんだよねぇ。
しかも、組み立てが複雑で、スッゲ〜時間がかかりましたもうやだ〜(悲しい顔)
14時から17時過ぎまで約3時間を越える大仕事。
私たちはその後、タイヤ交換exclamation×2マジ疲れたぁ〜〜〜ふらふら

最終的にみんなからとっても感謝してもらい、新鮮野菜&果物をたくさん頂いてきました。
照れちゃうくらい、感謝してくれて嬉しかった。
私たちの頑張りをしっかりと見ていてくれたんだねもうやだ〜(悲しい顔)
これからも何でも頼んでくださいexclamation&question

部品もたくさんあり、ちゃんと覚書きがしてありました。
その中には「鮭のぼり用」と書いてあるものを多々発見わーい(嬉しい顔)
きっと「鯉」と書きたかったんだねぇ〜。お義父さんexclamation×2

あと、今日、とくダネTVを見ていたら「野菜スイーツ」をやっていた。
ハロ助が興味津々で観ていたら、
あるコメンテーターは「スイーツにしていい野菜には限度があるどんっ(衝撃)」なんて批判気味。
でも、ホントに新鮮な野菜は甘くて美味しいんだぞぉちっ(怒った顔)っと
ハロ助は一言申したかった。

ハロ助は食べてみたいなぁわーい(嬉しい顔)

今日は昨日、頑張ったご褒美においしいスイーツを買ってきますexclamation×2

↓ランキング参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif

posted by ハロ助 at 10:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。