2007年11月07日

久々の農作業

IMG_1412.JPG

今日は久々の畑仕事を手伝ってきましたふらふら
午後からの作業でウキウキでしたが・・・
体力が続かず、腰が痛くなってしまったもうやだ〜(悲しい顔)
情けないexclamation×2

こんにちは。ハロ助です。
久しぶりに楽しい楽しい、畑の仕事をしてきましたるんるん
以前から言われていた「たまねぎ」を植えるお手伝いわーい(嬉しい顔)
天気もよくカラ〜っとした秋晴れの中の作業。自然を満喫ぴかぴか(新しい)

今回は、約3時間のお手伝い。
力も使わず、簡単な作業なので誰にでも出来る事なんだけど
中腰での作業が続き、腰が痛いあせあせ(飛び散る汗)

3時間の内ラスト30分は、自宅に持って帰る野菜たちを収穫してました。
虫がいまだ苦手なハロ助はバッタとの戦い。

今回、収穫した野菜は
白菜、チンゲン菜、ナス、にんじん、レタス、長ネギ
今年はどれも美味しく、しっかりと出来てましたexclamation×2

ストックしてあった
自家製のしいたけ・大根・里芋もしっかり頂いてきました。
あと、五部づきのお米&白菜のお漬物るんるん
(お義母さんの漬物は、マジ絶品exclamation×2

今日は畑仕事を手伝ったので遠慮なく貰って来ました。
ただ里芋は剥く時にヌルヌルして手が痒くなるので、出来れば
コロっと煮たものをいただけると助かるんだけどなぁ〜ふらふら

もうしばらくしたら、大根ヌキ大会だそうですわーい(嬉しい顔)
これまた腰が痛くなりそうな予感。


ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 17:43| Comment(2) | TrackBack(0) | 農作業日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜タマネギってどんな風に植えるんだろう . . .
3時間の中腰 . . .絶叫しそう!(acoはぎっくり経験者)
でも、思いっきりの畑仕事と、採れたての野菜、
あこがれの生活ですね〜♪
Posted by aco at 2007年11月08日 10:30
玉ねぎの苗はヒョロっとした”わけぎ”みたいな感じでした。
ギックリをした人にとっては辛い作業だと思います。
農作業の手伝いを始めて、農家の「おじいさん・おばあさん」の腰が曲がってしまう理由がわかったような気がします。
不便なことが多いけど山梨にきて自分なりにスローライフを楽しんでます!
Posted by ハロ助→acoさん at 2007年11月09日 14:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。