2007年11月10日

豆腐対決!

IMG_1457.JPG

先日の浅尾ダイコン祭りで買ってきた豆腐。
いつもスーパーで見かけていた男前豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー食べてみたかったんだよねぇわーい(嬉しい顔)

こんにちは。ハロ助です。
今日は、雨が降っている山梨です。
昨日の夜は、毎月恒例の「むじん」でした。
おいしいグラタン&焼きプリンを堪能してきましたわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

最近、体が勝手に冬支度exclamation&questionを始めてしまったようで
お腹周りがメタボどんっ(衝撃)に向かっている気がする。
(メタボリックの意味って新陳代謝らしいよ。知ってた?)
なんて太りだしたことが気になってヘルシーフードの豆腐をガッツリ頂いてまするんるん

初めて風に吹かれて豆腐屋ジョニーを食べることが出来ました。
いろんな種類があるんだねぇ〜がく〜(落胆した顔)

マブなんて見たことがなかったよ。
マブは、おぼろ豆腐ぴかぴか(新しい)
賞味期限がイチバン短かった茶大豆マブから頂きました。

トロ〜ンとしてお豆の味がしっかりとして1丁50円のやっす〜い豆腐とは別物exclamation×2
一人で食べるとちょっと苦しいくらいの量。今回、旦那と二人で食べて大正解わーい(嬉しい顔)
(最後まで美味しく頂くことができました)

豆腐といえば・・・
北杜市須玉町にある「豆腐と漬物の店 若神」の
大豆をまるごと使った栄養たっぷりの「薬師豆腐」もおいしんだよねぇ〜わーい(嬉しい顔)
薬師豆腐は男前豆腐と違ってしっかりとした豆腐。
シソ味やゴマ味があってバリエーションも豊かるんるん
豆の風味があってうまいわーい(嬉しい顔)手(チョキ)

しばらくの間、我が家は豆腐生活るんるんでも・・・
美味しい豆腐=お値段が高いもうやだ〜(悲しい顔)(家計に響いちゃうあせあせ(飛び散る汗)



ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 11:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 山梨情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
マブなんてはじめて!
男の3連チャンも . . .
よくこれだけ揃いましたね〜(笑)
豆腐、冷たくても、温かくても、何しても美味しいです♪
Posted by aco at 2007年11月12日 15:37
こんにちは。
私も「マブ」は今回、お初です。
お義姉さんとわけあったので、たくさんの種類を
GETすることができました。
Posted by ハロ助→acoさん at 2007年11月14日 18:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。