2008年02月10日

人民パワー炸裂

2008_02_09.jpg

しっかりと雪が積もり。
今朝もしっかりと雪かき。汗かきあせあせ(飛び散る汗)

こんにちは。ハロ助です。
昨日のお昼から降った雪がしっかりと積もり、
今朝もしっかりと雪かき運動をしてまりました。
若干、腰が痛いふらふら

中国では旧正月ということで、日本に来る中国人は、どれくらいいるのでしょうかexclamation&question

昨日の雪でスケジュールが大幅に遅れ、
なおかつ、手配ミスなどで、中国人団体客が怒りモードでやってきました。
しかも、2グループ。

フロント前で、お客と添乗員との言い争いが勃発し、大変な夜となりました。
まだ、研修中のハロ助。相手方の手配ミスなのに、その怒りの矛先がハロ助に向けらてしまう始末爆弾なんでぇ〜もうやだ〜(悲しい顔)

中国人って、ただでさえ、声が大きいのに、怒り口調ともなれば・・・
全館に響き渡って、ハロ助の声もかき消されてしまう。
大きく反論できないところが、サービス業の辛いところ。
黙って、申し訳なさそ〜な顔をして、聞いてたさふらふら

ただ、聞くに堪えない添乗員の言動に
先輩が援護射撃パンチ相手のミスを指摘してくれて。気が付いたみたい。
ただ、途中で止める事ができず、一通りモンクを言い、怒りが収まったみたい。

一言もハロ助に対して謝罪の言葉がなかったのには、さすがに
怒れたよちっ(怒った顔)
失敗を誰かのせいにしたい気持ちわ分かるけど、納得いかない。
けど、ひとまず丸く収まってよかったexclamation&questionと、自分に言い聞かせた。(←大人になりました)

雪かき&怒りの捌け口という試練に耐えたハロ助に朗報がぴかぴか(新しい)
名古屋に住む、親友より、ニットを送ってくれるとメールがexclamation×2
彼女のお兄さんの会社(奥さんがデザイナー)で不要になった試作品などをくれるってわーい(嬉しい顔)
以前に貰ったニットは、とっても寒い富士山麓では、大活躍exclamation×2

新しい服をきて、オシャレなカフェでお茶したいかわいい



ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif




posted by ハロ助 at 12:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
Posted by 腰痛アドバイザー at 2008年02月24日 13:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。