2008年03月07日

帰省

IMG_1506.JPG

まだまだ天気予報で雪マークがついているけど何だかんだいっても、もう三月。
春は確実に近づいてきていますわーい(嬉しい顔)
17時になるとすっかり暗かった冬には終わりを告げ、最近は18時ぐらいに暗くなるかなexclamation&question
時の流れは実に早いものだと実感ぴかぴか(新しい)


こんにちは。ハロ助です。
今週はじめに、旦那の実家にいってきました。
お米をはじめ、たくさんの食材を頂いて帰ってきました。

旦那は実家に行ったときは、必ず行き着けの理髪店へ。
その間ハロ助は、直売所にいって、足りない野菜を買い付けたりと忙しい2日間となりました。

泊まりで行ったのにバタバタと時間が過ぎ、イチバン楽しみだった温泉に入る事ができませんでした。がっかり。
楽しみにしていたのに〜。

久々に甥っ子&姪っ子達にあってきました。
みんな大きくなったねぇ〜。暴れん坊だった甥っ子。
幼稚園に通うようになってとっても大人になってました。
時の流れは実に早いものだと実感。

そして、ず〜っと入院している、92歳のおばあちゃんに会って来ました。
入院生活が長いとやはり記憶力が衰えてしまったみたい。
薬の影響で日によって違うらしいけど。
ハロ助たちが行った日は、しっかり。記憶もバッチリ。
お婆ちゃんは、退院して畑で野菜を作りたいexclamation×2って、何度も言ってました。

暖かくなってきたから、
元気になって、もう一度、野菜作りができるといいねぇexclamation×2
おばあちゃん、楽しみにしてるよぴかぴか(新しい)


ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ハロ助さん、旦那様のご実家の手作り野菜は本当にご馳走ですわね〜♪

これから、日本で美味しい安心な野菜が戴ける方々は、田畑を耕している方々と、
一部の富裕層だけになりますから・・・。

山梨の大地の恵みと、燦々に輝くお日さまで、自由にたくましく育った野菜たちが
眼に浮かぶ様ですね〜♪

どんなご馳走をお作りになられたのかしら?(笑)

でも、温泉に入れなかったのは、本当にガッカリ!というのはマムにも理解出来ちゃうわ〜^_^;

今度こそ、何をおいても、まず、温泉ですね!ヽ(^o^)丿
Posted by マム at 2008年03月07日 19:06
マムさん。こんにちは。
温泉は、本当にがっかりでした。
とてもいい湯があるので次回は、必ず温泉に入ります。
野菜&お米は本当に助かります。
お漬物もたくさん貰ってきたので、しばらくの間は、一人の時、ご飯とお漬物で済ませてしまいそうです。

Posted by ハロ助→マムさん at 2008年03月12日 18:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。