2008年03月14日

虎心房&セ・ラ・セゾン

IMG_1519.JPG


コストコ旅行では、山梨での生活はのんびりしていると実感。
歩いてみてわかったんだけど、都会の人は歩くのが早いexclamation×2
ハロ助の老若男女問わず、1.5倍〜2倍の速さで歩いてるexclamation×2

こんにちは。ハロ助です。
最近、花粉症がひどく頭がぼ〜っとしとります。空気清浄機が大活躍わーい(嬉しい顔)
一歩外にでると、クシャミ・鼻水・目の痒み。辛いなぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

さて、先日、コストコに行ってきましたが実は前日入りし、相模原で一泊したんです。
山梨では、おいしいラーメン屋が少ないので都会に出たときは、ラーメンを食べております。

相模原の本屋でGetした情報誌を元にラーメン屋をチョイス。
「らぁめん虎心房だいにんぐ」に行ってきました。
おしゃれな店内で黒と白の個性的なラーメンに満足exclamation×2
豆乳を練りこんだ麺は中太の平打ちタイプのものでモチモチ、ツルツル。

大食いの旦那さまと一緒だったので、オススのは晩ご飯セットを食べてきました。
ご飯と日替わりのおかずが一品と、小鉢が何種類かの中から好きなものを1つ選ぶこことが出来るんですよ〜。
今回、おかずは肉団子で甘酢かきのこあんかけのどちらかから選ぶことができました。

デザートに「セ・ラ・セゾン」のケーキをぴかぴか(新しい)と思ったんですが・・・
地図を見間違えて約1時間ほど相模原駅周辺をグルグルと歩き周り、
親切なサラリーマンに道を尋ねてやっとみつけたのに
定休日で食べる事ができませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
「あexclamation×2あそこのケーキは値段が張るけど美味しいねぇ〜。たまに僕も買いにいきますよ。」なんて地元でも有名らしい。たべたかったなぁ〜。
ストッパー伝説復活です。
以前から定休日に当たることがおおいんだよねぁ〜。悲しいあせあせ(飛び散る汗)

結局、駅前にある「ドトール」でお茶してきました。
歩き回った後のコーヒー&ケーキは、最高exclamation×2
どこにでもあるじゃんexclamation×2って思うかもしれませんが、山梨には、たったの3件。スタバも3件。ミスタードーナツも3件たらーっ(汗)
だから、ハロ助にとっては満足でした。久しぶりで美味しかった。



ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 12:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当にハロ助さんに同感です!

最近、新宿などを歩いていると、気後れがしてしまって、とても、疲れてしまいます。
都内を移動する・・・あれは、体力勝負の世界ですね〜^_^;
派遣家政婦も、都内でのお仕事なので、マムは本当に体力が心配なのです。

のんびり風を感じて歩いていたいですわ〜♪
Posted by マム at 2008年03月17日 00:24
こんにちは。マムさん!
のんびりとした生活に慣れきっているから
新宿なんて、人が多すぎて歩けないかも。
マムさんは忙しくなりそうですねぇ。
でも、かわいいベイビーの為なら平気ですよねぇ。きっと。

Posted by ハロ助→マムさん at 2008年03月20日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。