2008年03月22日

お彼岸

IMG_1508.JPG

今日はとってもいい天気でお散歩日和。花粉症対策の為にマスクをしていつもとは違う小道をぶらり。
なんか昭和を感じさせる標識をみつけました。
今日は東京と静岡でソメイヨシノが開花したとか・・・。
富士山麓はもう少し先になりそう。
こんにちは。ハロ助です。
3月は、お気に入りだったデスパレートな妻たちが最終回。
アグリーベティも最終回。楽しみにしているドラマが減ってつまんないなぁ〜。
やっぱりスカパーを契約しようかなぁふらふら

さきほどNHKの中国語講座のテキストを買ってきました。
今期はラジオ講座をチョイスるんるん(まいにち中国語)
ただ、遅番が減って中国人とふれあい機会が少ないだよねぇ。
(モチベーションが上がらないバッド(下向き矢印)

でもそんあネガティブな気持ちを忘れちゃうくらいポッカポカ陽気。富士山もクッキリときれいに見えましたぴかぴか(新しい)
とっても暖かく洗濯日和となりましたが
花粉がたくさん飛んでいるようなので我が家では縁側に干しましたがあせあせ(飛び散る汗)

さてさて、昨日はお彼岸だったのでお墓参りに行ってきました。
お彼岸といえば、「おはぎ」るんるん
いつも、韮崎市にある「うさぎ屋」さんで買っています。
ただ、今回は朝一で行くことができなかったexclamation×2すでにおはぎは売り切れ。残念もうやだ〜(悲しい顔)
(朝早く出たんだけど、寄り道してたら遅くなってしまいましたふらふら

残念だったけど、ハロ助一押しのとっても美味しい「大福」を持参あせあせ(飛び散る汗)
出来立てでお持ちも柔らかくめちゃめちゃ美味しかったぁわーい(嬉しい顔)
2〜3個はペロリといけちゃう。
うさぎ屋さん美味しい大福だから、きっとご先祖様たちも喜んでくれたことでしょう。

※カラスが荒らしてしまうのでお供えした大福はその場で頂きました。(お義父さんもお墓の前でペロリと2個食べてました。)

お墓参りの後は、わーい(嬉しい顔)
お義姉さんが新居に引っ越したということでお宅拝見。(羨ましい)個性的でステキなお家exclamation×2
レトロな我が家と違って、近代的ぴかぴか(新しい)
元気一杯の双子の姪っ子は走り回って、かくれんぼをしてました。
知らない間に我が旦那さまも参戦。ひろ〜い家なので隠れる場所はたくさん。
ほぼ毎回exclamation&question鬼が降参してましたたらーっ(汗)
広すぎてお掃除が大変そう爆弾



ファイブスタイル ブログランキング


↓参考になった?ランキングに参加してまするんるん応援お願いしますかわいい

banner_04.gif


posted by ハロ助 at 17:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。